記念日やお祝いにお花をもらったとき、「このお花を思い出と共に残したい!」なんて思うこともありますよね。
そこで今回は、カラフルでかわいらしいお花が並ぶ ”春” にこそ実践したい!ドライフラワーブーケの作り方をご紹介します🌸
ドライフラワーの中でも比較的色や花弁の形を保つことのできる「シリカゲル法」をピックアップしていきます♪
シリカゲル法
作り方はとっても簡単!密閉できる容器に、ドライフラワーにしたいお花とシリカゲルを一緒に入れて1〜2週間待つだけ◎
【ポイント】
●容器の中でお花がぶつかり合わない程度にして入れます。(シリカゲルの量に対してお花の量が多すぎると綺麗に色が残りません)
●お花は容器に入れた時の形のままドライフラワーになるので、花弁はなるべく広げてあげると綺麗に仕上がります。
※"シリカゲル"とは、おせんべいなどの袋に入っている「食べられません」と書かれている乾燥剤と同じもの。ドライフラワー専用のより細かいものがあり、ネットでも簡単に購入できます。
「 暮らしのTIPS 」
リノベーションされた後の暮らしがより楽しく豊かになりますように。そんな思いを込めて、日々の暮らしに役立つアイデアをご紹介しています。
▼こちらのTIPSもおすすめ!
❐ リノベる。Days Instagram更新中!
#リノベるdays の皆さまの素敵な暮らしの様子や、暮らしのTIPSをお届けしています!
是非、あなたの暮らしのシェアをお待ちしております♪
Comments